虫刺されの薬の威力に感服!

地域の草むしりイベントに出かけたら、いつものごとく蚊に刺されまくりでした。今までは家に帰ってくるまでひたすら辛抱して、帰るなり急いで薬を塗るのが常。

でも今回は「絶対に刺されるし、刺されないわけがない」と虫刺されの薬を持参したのです。これが大正解。

日焼け防止を兼ねて首周りにタオルを巻いていたのですが、その隙間を狙われてしまっい、その痒さったら気が狂うほど。
でも虫刺されの薬を持っていたので、さっと塗りました。

しかも塗った途端にスーッとして痒さが吹き飛びました。恐るべし虫刺され薬!

その後も手の甲を刺されたと言っては塗り、ジーンズからちらりと出ている足首を狙われ「またしてもやられた!」と虫刺され薬の登場です。

私があまりにも忙しく塗って、刺されてを繰り返していたので、周囲の人も「申し訳ないんだけど、薬を貸してくれる?」と。

もちろんですとも。「薬ってありがたいわねえ」と皆で納得しました。

しまのや 琉球もろみ酢で身体の代謝が良くなった

しまのやの琉球醪酢サプリメントを1年ほど飲んでいます。選んだきっかけは、美容と健康のために何かしたいと思った事でした。

お酢のサプリメントは様々ありますが、沖縄が好きなので琉球醪酢を選びました。

飲み始めて1番実感している効果は、「身体の代謝が良くなった」ことです。

運動しても全く汗をかかなかった私ですが、最近では掃除などちょっとした日常の動作でもじんわりと汗をかけるようになりました。お陰で身体に余分なお肉を貯めこむこともなくなり、1年で3キロの減量に成功しています。

身体の調子も良く、風邪を引きにくくなりました。低血圧で一番苦手だった早起きもスッキリ目覚められるようになりました。飲み始めてすぐに効果を実感できたので、ずっと続けていきたいなと思っています。

不満点を挙げるとすれば、「胃の弱い人には刺激が強い」というところでしょうか。

私自身も胃が強くないので、月経前などはサプリメントを飲むと胃が重くなったり痛くなったりしてしまう事もあります。そんな時は、2,3日服用を控えて様子を見ています。

その点を差し引いても、充分に満足できるコスパと効果の商品だと思っています。

ネイチャーメイドの亜鉛で特に変化を感じてはいません

産後に体調の変化や薄毛などに悩み、色々なサプリメントなどをチェックしていました。

そんな時、亜鉛が体に良いということを知り、食品からではなかなか十分に摂取できないということから、サプリメントで補うことにしたんです。

一度副鼻腔炎になってから、味覚にも異常を感じることがあり、耳鼻科でも亜鉛をしっかり摂取するのがオススメですよ、と言われていたことも背中を押しました。

亜鉛のサプリメントといっても含有量や値段などがピンキリなので、購入の際は色々と比較して検討しました。

その結果、値段と内容量、配合成分などのバランスのよいネイチャーメイドの亜鉛サプリメントを選びました。

数ヶ月飲み続けていますが、劇的に何がどうなった、というような実感は特に得られていません。

ただ、こういったものは継続することが大切ですし、体調もある程度安定しているため、これからも続けていきたいと考えています。

アサヒのマルチビタミンで肌全体が少し明るくなったように感じた

アサヒのマルチビタミンは1ヶ月ほど前から飲み始めています。紫外線が気になる季節になり、シミなども気になるようになってきたので、飲むようになりました。

1日に1粒で14種類のビタミン類を手軽に補給できるのも魅力的です。

私の場合、小袋タイプで20日分の物を購入しています。価格も300円以下とお手頃で、小粒で飲みやすいこともあり気に入って飲んでいます。1か月ほど飲み続けてみて、肌の小さなシミなどは少し改善されたような気がしますが、肌全体が少し明るくなったように感じました。

今までサプリメントは苦手なこともあり、出来ればフルーツなどでビタミンは摂って行きたいと思っていたのですが、サプリメントの場合、手軽に毎日摂れるので、続けやすいと実感しました。今の所、特に不満な点はありませんが、パッケージがパウチタイプなので、どうしても1粒飲むときに取りにくく感じてしまうこと位だと思います。

しまのやのにんにくもろみ酢で冷たかった足が、少しポカポカする日が増えました

寝ても寝ても疲れが取れない事を母親に相談した所、母親が長年飲んでいるにんにくもろみ酢のサプリを勧めてくれました。それまであまりサプリとかの効果が信用できず、最初は半信半疑で飲み始め、何も変化がないような感じがして一カ月位ですぐ飲むのをやめてしまいました。

でもやめた後、なんだか体が重いような日々が続き「もしかしてサプリやめたからかな」と思うようになり、また飲み始めました。

お薬ではないので劇的な変化というのはありませんが、継続して飲み続けていると疲れにとても効果があるように思います。

また、私は手足が冷え症なのですが、気持ち血行が良くなっているような気がします。特に足です。以前は常に冷たかった足が、少しポカポカする日が増えました。

私も含め、家族全員にとても効果を発揮してくれています。「にんにく」と「酢」というと、匂いもきつく飲みにくいイメージがあるかもしれませんが、ソフトカプセルに包まれていて口に入れても嫌な匂いも味もなくとても飲みやすいです。

また、にんにくは土からこだわりを持ち、酢も素材にこだわりを持ったものを使っているようなので安心して飲み続けられます。なかなか自分にあうサプリを見つけるのは難しいものですが、やっと求めていたサプリに出会えました。今では私にとって、なくてはならないサプリです。

DHCのコエンザイムQ10で肌の調子も良くなっていることに気づきました

DHCの化粧品を愛用しており、特にQ10シリーズのスキンケアが肌に合っていました。

その流れで、Co(コエンザイム)Q10サプリメントにも興味がわき、購入してみることに。以前にビタミンやミネラルサプリを服用していた時期がありましたが、それらは健康補助的なものという感じで大きな効果を感じたことはありませんでした。

ですがこのCoQ10サプリは、1か月程飲み始めて明らかに体の疲れが回復しやすくなっているのと、肌の調子も良くなっていることに気づきました。

おそらく私の体のコエンザイムの生産量が減ってきた時期(30代後半)に、化粧品やサプリメントでCoQ10を取り始めたため、特に効果的だったと思います。

その後、サプリメントも効果があるのだとわかったので、ローヤルゼリーや香酢なども試してみましたが、CoQ10程の効果は得られず、現在の愛用サプリはやはりCoQ10に落ち着いています。